2008年03月18日

行きたいなぁ〜国家試験のない世界に・・・

更新サボりすぎですね〜
べっ、別に面倒くさいわけじゃないんだからね///
さて、気がついたら卒業し今に至るわけなんです。
(卒業式当日のことに関しての詳細は本館で)
そして現在は国家試験に向けて勉強しているはずです。
みんな頑張れ〜って俺もそろそろやらないとマジでヤバイ。
しかしこういう時にかぎってバイクに乗りたくのるのです!
おかげでガス代がかかって残り1000円切った!!!!
これって国家試験の会場行けないんじゃないかな?
まぁなんとかなるでしょう!なんとかなるよね?
この国家試験が終われば仕事まで時間があるので
地元の友達のkumaとツーリング予定!!
kumaはSV650ってマニアックなバイクの主。
1回乗せてもらったけどヤバイなぁ〜ありゃ。
とにかく!国家試験終わるまでこっちは放置します!!

↓は現在のCBの様子。これは・・・やりすぎたねwwww

LED追加!横から.jpg

posted by インパクト at 12:12| Comment(25) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ツーリングとかLEDとか

更新さぼり気味です( ;谷)
でも本館はマメに更新してますよw
さてバイクの話なんですが行きましたよツーリング!!
寮のメンバーで合計12人!全員下道!!どう見ても暴走z(ry
行先は神奈川県の城ヶ島だったんだけど最高!
片道100km以上もあってかなり疲れたけど
帰りは高速使って地元にそのまま帰ったおかけで
寮に帰ったメンバーよりもかなり早く着いた♪
1人で走るものいいけどやっぱみ大勢で走ったほうが気持ちいいね。
またどっか行きたいなぁ〜

さて現在のCBの状態だけどタンク下にLED追加しました!!
百鬼ってメーカーの「輝」の薄型の青を2本!
これがめっちゃ明るくて地面まで青になりますよ。
おかけでリアに付けてたLEDが暗く感じる( ;谷)
リアにもこれと同じのを入れたいなぁ〜

ツーリングやバイクの写真は後日アップします。
posted by インパクト at 00:24| Comment(8) | TrackBack(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

今年こそは・・・

今さらですが明けましておめでとうございます。

前回の更新からかなり経ってますが今年は頑張りますw

CBの現状ですが好調です♪

前回の更新までいろいろと直してましたが

それ以降は問題なく元気に走ってくれています!

そして今は電飾をちらほらつけてたりいます。

リアフェンダーの裏側に5点の青のLED。

キャブ付近にイエローのネオン管を左右に♪

夜になるとけっこう綺麗ですよ〜

そのうち写真でもアップしようと思います。

さて今年も行きますよツーリング♪

具体的な目的地は忘れましたがけっこう遠いです。

そしてメンバーも過去最高の12人!

あぁ〜早く行きたいなぁ〜
posted by インパクト at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

プラグ交換しました〜

土曜日に友達の地元に行ったのさ。
そしたら友達がいらないヘルメット、グローブ、ハンドル
などなどいろいろな物をくれました♪
タダじゃ悪いので昼と夜に飯をおごった。
いやぁ〜メットはあったんだが(これも貰い物)
もう期限切れで使い続けるには危ないものだったんだわ。
でも今回もらったやつはまだ使える状態だし綺麗だった。
SHOEIのRFDUっていうのね。
んでその帰りにライコランドに寄ってプラグ&プラグレンチ購入。
そして本日交換しました!!
結果・・・レスポンス良くなって前よりイイ感じになったようだ♪
ただ回転が下がる時に若干カブってるような気もする。
元気だった時はどうだったかなぁ?覚えてない・・・
こりゃまたキャブを開けて調整するしかないのかな(;´Д`)
posted by インパクト at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

Fフォーク、タイヤ、チェーンそして・・・

久々の更新!イェア!!
学校の海外研修とかでいろいろ忙しくて更新できなかった。
さてさて現在のCBの状態はというと・・・
とりあえず直す予定だったとこは全て終わりました!
しかし他にも問題が発生しているのです・・・
まぁ順番に書いていきますね〜

前回の更新後は企業実習のために地元に戻った。
9日間の実習後にこっちに戻ってバイク整備!
FフォークのOHはできたものの
タイヤとチェーンは時間がなく断念。

その後海外研修のためにアメリカに行く。
帰ってきてすぐにタイヤとチェーンを交換。
タイヤは学校にあるチェンジャーを使い
ほとんど作業を先生がやってくれて助かった。
やり方忘れてたのよね・・・
んでチェーンも悪戦苦闘しながら組み付け!
さぁ車検!!と思いきや問題発生。
なんと海外研修から帰ってきてから
エンジンがかからなくなってしまった(;´Д`)
押しがけもダメ。バッテリー充電してもダメ!

そんなわけで先日学校のピットにて
キャブレターの分解を開始!
消耗品のパーツは用意してなかったので
そのままの状態で中を清掃。
詰まりを何箇所か発見しまた組み付け。
そしたらエンジンはかかりました!・・・が!
なんかスロットを早く回すとなんかかぶる・・・
キャブ内の汚れがまだ残ってたか?
もしくはプラグがもう乙なのか?

とまぁだいたいこんな流れです。
予定では昨日車検をしたかったんですけど
エンジンかからなかったら話になりませんよねw
今後はまずプラグを新品に変えてみますかね。
それでも改善されなかったらまたキャブばらします。
うまくいけば今月下旬に車検のチャンスがあるので
それで通せればベストなんですけどどうなることやら・・・
posted by インパクト at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

リヤ直した(ノ´∀`*)

17日にリアブレーキオーバーホールしました♪
フロントと違ってマフラーが邪魔で作業しにくかったです。
マフラー外せばいい話なんですけど面倒だったんで(;´∀`)
やりかたはフロントとほとんど変わらなかったんですけど
前に作業してた時より工具なんかが少ない状態だったんで
かなり省いた作業もけっこうあります。
ピストンの錆びも綺麗に取れませんでした(;´∀`)
次の作業の時はちゃんと準備しないとダメですね〜
と言っても残りの作業は
・フロントフォーク
・チェーン
・リアタイヤ交換
なんでこれらは学校じゃないとできなさそうだなぁ〜
しかも現在はお金がないので何もできません!
まとめてできるのは来月になりそうです・・・
posted by インパクト at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

(;´ρ`) グッタリ

ご報告が遅れましたが1日に学校にて整備しました。
予定では9時からだったのに見事に寝坊して10時から開始!
手始めにフロントブレーキキャリパーを外す。
予想以上の汚れだったけどパッドはまだ使えそう♪
まぁ新品にしたけど古いのは予備で取っておきますか。
洗うのになかなか時間がかかりました(;´∀`)
しかもダブルディスクなんで同じ作業を2回やるしね。
でもやってる時はとても楽しくて夢中でしたw
キャリパー組み付け後にフルード交換をしたんですが
なかなか圧縮がかからず苦戦(;´Д`)
友達の助けもありなんとか完成♪
そして折れたブレーキレバーも交換!
これはネジ1本外すだけなんで簡単ですわ。
そしてバイクにまたがりバイクを前後にして
ブレーキの感触を確かめたんですがいい感じです♪
前より良くなったかも(´▽`*)アハハ
そしてこの流れでフロントフォーク!と言いたいところだけど
何気に時間がかなり経過していまして今回は断念(´・ω・`)
この他には後輪のブレーキランプの点くタイミング調整しました。

〜今回やったこと〜
・フロントブレーキオーバーホール
・フロントブレーキフルード交換
・ブレーキレバー交換
・リアブレーキタイミング調整


〜やり残したところ〜
・リアブレーキキャリパーオーバーホール
・リアブレーキフルード交換
・フロントフォークオーバーホール
・チェーン交換

やりかたなどはリンクしてるHPにて書いてますわ。
メモ程度でわかりずらいところもあると思うので
不明な点はHPの掲示板で聞いてくれれば
自分でわかる範囲で教えますよ〜
posted by インパクト at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

パーツはそろった

授業終了後に友人Yとドラスタへ!
足がないので後輩にZX借りて行ったけど微妙に雨が・・・
ちなみに友人YはZRXに乗ってるのです。
んでドラスタへ行った目的は

・フォークオイル
・ブレーキフルード
・友人Kに頼まれたギアオイル
・友人Kに頼まれたブレーキフルード


だったんだけど在庫がなく俺のブレーキフルードと
友人Kのギアオイルしか買えませんでしたよ(;´Д`)
しかしフォークオイルはドラスタにあったYAMAHAので代用できるんで
後日また買いに行こうと思います。
そして友人Kが注文してたパーツを取りに行ってくれました♪
これで一通りパーツは揃ったかな。早く土曜日にならないかねぇ〜
posted by インパクト at 01:29| Comment(0) | TrackBack(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

楽しみ(ノ´∀`*)

ついこの前授業が早く終わったんで写真をパシャリ♪
う〜ん後ろからの姿がお気に入り♪♪
正面だと2本出しのマフラーが見えないのよね〜
そういやCBで2本出しのマフラーって珍しいよね?
もし同じ人がいるならぜひコメお願いしますヽ(´ー`)ノ

んで昨日の話。
寮のお友達に頼んでパーツの追加注文をお願いしました!
注文したのは

・フロントピストンシールセット×3
・フロントフォークのワッシャー×2
・フロントブレーキパッドセット×2
・リアブレーキパッドセット×1
・チェーン


全部純正だけどなかなかのお値段します・・・
本来の価格なら2万円超えるところですが!
なんと特別価格約16000円でご提供いたします(´▽`*)
いやぁここの学生でよかったと思いますよマジで。

フロントピストンシールセットは前に1セット買ってたんだけど
それだけじゃ足りないということが発覚し追加しました。
ブレーキパッドはフロントは問題ないと思ったけど念のため買いました。
問題はリア!実際に見て確認したんだけどサビどころの騒ぎじゃない!!
なんか海の底に沈んで珊瑚なんかが生えた状態みたいになってた・・・
そりゃ後輪がシャリシャリ鳴るわけですよ(;´∀`)
交換して改善されることを祈るばかりです。
チェーンは写真撮った時に少し洗ってみたんだけど
やっぱ微妙にサビとかあるんで変えちゃいます〜伸びてると思うしね。
とりあえずそんな感じですわ。
んでいつ整備するのかというと今週の土曜日を予定しています。
学校のピットを借りて本格的にね!
寮のお友達も手伝ってくれるので心強いです。
マジで一人じゃほとんどできないしね(;´Д`)
いつかは自分で全部できるようになる!!
そのためにもいろいろ教えてもらいながら整備しようと思います。
あぁ〜土曜日が楽しみだ♪
CB正面   CB後ろから
posted by インパクト at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

今さら自己紹介(´▽`*)

今さらだけど自己紹介なんかをしてみる。
てか見てくれる人いんのかな?まぁいいや。
えぇと今年で20歳になる専門学生(♂)ですわ。
現在は埼玉県の寮で生活中。地元は千葉の柏。
まぁなんの専門かっていうと車とかバイクいじる学校です。
某大手メーカーの専門学校なんだよね。
だけど入学した時は無知でなんもわからんかった(;´Д`)
てか今もだけど(ノ´∀`*)そんで最近念願の単車をゲットしたわけです。
ここのメーカーの純正パーツは安く手に入るのがかなり便利。
CBのパーツも通常より安く買ってるんですよ♪

趣味は最近できたバイクいじり(いじってるつもり)
音楽、映画鑑賞、PC、柔道とかいろいろ!
柔道は中学〜高校の6年間やっててめっちゃ好き。
目標は高校にCBで行って練習しに行くこと♪
CBさえ乗れるようになれば地元にすぐ帰れるしね。
まぁこんな感じですわ。よろしく( ´∀`)bグッ!
posted by インパクト at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

