2007年11月15日

Fフォーク、タイヤ、チェーンそして・・・

久々の更新!イェア!!
学校の海外研修とかでいろいろ忙しくて更新できなかった。
さてさて現在のCBの状態はというと・・・
とりあえず直す予定だったとこは全て終わりました!
しかし他にも問題が発生しているのです・・・
まぁ順番に書いていきますね〜

前回の更新後は企業実習のために地元に戻った。
9日間の実習後にこっちに戻ってバイク整備!
FフォークのOHはできたものの
タイヤとチェーンは時間がなく断念。

その後海外研修のためにアメリカに行く。
帰ってきてすぐにタイヤとチェーンを交換。
タイヤは学校にあるチェンジャーを使い
ほとんど作業を先生がやってくれて助かった。
やり方忘れてたのよね・・・
んでチェーンも悪戦苦闘しながら組み付け!
さぁ車検!!と思いきや問題発生。
なんと海外研修から帰ってきてから
エンジンがかからなくなってしまった(;´Д`)
押しがけもダメ。バッテリー充電してもダメ!

そんなわけで先日学校のピットにて
キャブレターの分解を開始!
消耗品のパーツは用意してなかったので
そのままの状態で中を清掃。
詰まりを何箇所か発見しまた組み付け。
そしたらエンジンはかかりました!・・・が!
なんかスロットを早く回すとなんかかぶる・・・
キャブ内の汚れがまだ残ってたか?
もしくはプラグがもう乙なのか?

とまぁだいたいこんな流れです。
予定では昨日車検をしたかったんですけど
エンジンかからなかったら話になりませんよねw
今後はまずプラグを新品に変えてみますかね。
それでも改善されなかったらまたキャブばらします。
うまくいけば今月下旬に車検のチャンスがあるので
それで通せればベストなんですけどどうなることやら・・・
posted by インパクト at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。